上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかくルーズな相方に、これはやるようにと ルールを決めてなんとか
すごしたいのだが
とにかく できない。
できないので 怒る。
怒られるから 謝る。

を繰り返してるのだけど ルール(約束)をどうやったら守ってくれるんでしょうね。

昔 お願いして わかった やらない を繰り返した人に 堪忍袋の尾が切れましたが

現在、切れたどころか 捨てたいくらい腹が立つんですが

どうしたらいいんでしょうね。


長男坊の小学校の足音が 聞こえ始めながら
仕事に向かっておりますが仕事がなかなか足枷です。

何故なら 職場の新人は 想定通り日がたつにつれ
厄介度が増し 係の人たちと これはどうしたものかとこぼす毎日。
(簡単にいうと 仕事ができないのに、自信があるので 周囲にもお客にも
俺できますの上から目線で対応し、尚且つ やる事が間違っているので手に負えない。)

質問の意図が理解できないのが 仕事のできない所以なのですが
接客でも電話でも文章でも 全部相手の言ってる意図が理解できていないので、
本人が理解できていないのを 柔らかく申し上げても 理解できないわけだから
・・・∞ しかし、はっきり言ったからといって 理解できるかといえば そうでもないので
この辺は難しいものだなと。

仕事の内容を理解すれば 相手の意図も汲めるようになるのか??
非常に怪しい・・・本当に怪しい・・・

昔の会社で同じように困った事象の際に
その人本人を知らない人に 状況を説明しても理解してもらえなかったわけですが
同じようなことが発生するとは 全く想定外であり たぶん状況は理解していただけない。
一番は見ていただくしかない。見ればすぐわかるのさ~。
で、今休業してる人が用事があって きて すぐに
「あいつ、やばいやつですね」
。。。そうです。その通りです。

本当にこの1ヶ月は 途方もなく長かった。

これが契約期間の間続くのですが
通常更新されない人なんていないんだけども
・・・・

これ以上はまあ 濁して・・・


PCの構成が古いせいもあって
ネットを見ていておかしいなという点がチラチラでてきたため
新しいマシンを作ることとなった。
しかし、PCのパーツに関して 興味がないので
相方まかせなのだが、相方はよくわかってるせいか
そのアタリ 適当で決めてとか言われても こちとらわからない。
かといって選択すると それあ あーだとかこーだとかいうので
なら決めてくれと思うのだが・・・・

といいながらまた2週間くらい経ってしまった気がする。
とりあえず マザーとCPUは以下のものにしようと思っている。ゲームする暇もないので・・・アマゾンで買おうと思う。

○ASUSTeK Intel H270搭載 マザーボード LGA1151対応 PRIME H270-PLUS 【ATX】 ASUSTek ¥ 12,376
○Intel CPU Core i5-7500 3.4GHz 6Mキャッシュ 4コア/4スレッド LGA1151 BX80677I57500 【BOX】 ¥ 22,734

これに メモリ8GBといろいろの根幹の原因はHDDではないかという話がでてきたので
HDDも買わないといけない・・・ やすいPC買えばいい気もしなくもないけど
まあいい。グラボはいいのが家に在庫があるので それを使用。電源も交換予定。家にあるらしい。助かる。

しかし、相方のPCも、もともと人からもらった ハイエンドなCPUだかなんだかで
全部ハイエンドにしないといけなくて お金がかかりすぎると言ってたので
構成組みなおしの模様で お金がふってこないかと空を見上げる次第である。

ご飯中の方はご遠慮ください。


長男坊は非常に腸の状態がよろしいのか なんなのかわかりませんが
とにかく朝1日最低1回 便がスルっとでる子です。
野菜が好きじゃない、きのこ好きじゃないのに スルっとでます。

次男坊は生まれてから 3、4日に1回のペースが普通です。
野菜も好きで トマトLOVE きのこLOVEな具合に
野菜も好んで食べてくれます。

繊維質を取るのがいいと聞いてたのは 昔のことなんでしょうか?
(調べたけど、野菜類の水溶性と米類の不水溶性のバランスが大事とか、、)
どちらにせよ 次男坊はどっちも取り、長男坊はどっちもそう得意じゃない感じです。

ただ、野菜をほとんど取らない食事が続くと長男坊はてきめんに
口内炎ができるので いけないなあと思い

最近は特に野菜を取らせようというメニューにしておりました。

長男坊は口内炎が解消され
次男坊は便通がよくなりました。
(単純に次男坊はいつもの倍くらい食べてるだけな気がする、、、)

ただ

だたですよ
次男坊は1日2回になってしまいました。便は硬い感じです。
量が多すぎて押されてでてる感じでしょうか。
水分が足りてない気もします。

そして 赤ちゃんの頃から気になっていたのが次男坊の便のにおいです。

なんというか くさいのです。
長男坊は 毎日快便なせいかもしれませんが 赤ちゃんの頃から臭くない。
そして次男坊は臭い。何故というくらい臭いのです。

ほぼほぼ同じものを食べてるのに 何故こうなるのか??
わからないのですが 腸内にある菌くらいでしょうか。
それとも この便回数が続けば (やっと数日なので)
変わるのかもしれないという 淡い期待をしています。

まあ臭うので オムツかえないといけないの すぐわかるけどね!

発達が遅かった長男坊
発語が遅めと言われた次男坊
ここ1ヶ月くらい 二人してペラペラしゃべっています。
長男にいたっては とどまることを知らず延々喋り続けています。
貯め続けていた言葉をこれでもかと繰り出している様子です。
言葉も難しい(どこから聞いたのやら)単語を繰り出すことも
よくあります。

次男坊は近日保健センターでチェックが入る予定ですが
問題ないと思われるくらい 理解度が高く、話も

「ママ、ぶーぶー行く?」
(ママ、車に乗る?の意味)
など、3語文ともいえそうな文も繰り出してきて

二人して よく話をしてくれています。

発達は本当に人それぞれなので
寄り添ってあげていけば小さい頃の子育てはいいんだろうなあと
思います。(まあ@5年もたつと、勝手に離れていくでしょー)


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。