息子ちゃんず 2017年夏。

5歳の長男
照れ期が遅ればせながらやってきたので 発表会でも小声になる。
誕生日に歌を歌ってくれなくなる。
ないないずくしにみえるけど これも成長。
しゃべりの内容は本当に達者になってきた。
小学校に間に合うなあという感じ。
それにしてもトイレがやけに最近近い。
なんなんだろな。

2歳の次男
授乳をやめてくれと説得した。2歳になったから ないよー。パイナイヨー。と説得。
すると「2歳なーい 2歳なーい」と2歳でないとアピール。
仕方ないので 寝る時だけとなった。
そのため わかってるけど(本人自身が) 一応 パイパイちょうだいと言ってくるので
寝る時だけよーとお返事すると 
「あっちー」と寝る場所を指示。
「ねんねー」とアピール。
次男 どんどん利口度アップ。 欲求に対する成長半端内。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ