クレーマークレーマー

仕事場にも保育園にもクレーマーがいる。
本人たちはクレーマーのつもりはないんだろうが。

保育園のクレーマーは
モンペ(モンスターペアレントと、ペーシェントともいうようだ)といわれるようだが
ネットでぐぐれば

権利だけ主張する。

と書いてある。まさしくそのとおり、義務を果さず権利だけ主張するのだ。
もう うんざりしている。

この主張する輩を、日本の場合 その主張をなんとか汲み取ろう、肯定しようというスタンスなんだけど

それでいいんだろうかと毎日思う日々である。

たとえば、職場で 机の上にペットボトルが置いてあるのが 目障りだと
お客からクレーム。
なんだかしらないが、その主張を呑んだようで 机の上に置かないようにということになっていた。
(仕事復帰したら)

口の空けた缶なら 倒して こぼれて機械を壊すとか
資料を汚すとかなら 意味がわかるが
机の上においてはいけないとは コレはいかに・・と
思ってたら ボスが そんな意見まで受け入れる必要ないよと言われたようである。

ボス万歳。

とにかく、そんな類の主張は飲みたくないなあと 思うばかりよ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ