排水溝へダイブ。

来月2才になる次男坊。

自分の意思がはっきりしてきて
着たい服、食べたいものなど 自分の思い通りにしたい気持ちがいっぱい。

手もつなぎたくないし
顔もふいてほしくない。
チューもしたくない。

ベタベタな長男坊と全く逆。

それはいいんだけど 手をつないでくれないので
うーんて思いながら お散歩しようとしたが
長男坊と手をつないで後ろを振り返ったら
身体が斜めにスローで倒れる息子。

アーーーと思ったが遅い。

地主の人の意向で蓋をしめない側溝へ ごろっとダイブ。
頭ゴチンもしたし、当然 微妙に臭い。
当然助けに行った私のカバンも服も靴も・・・

無事ならいいんです。

一応、お外でるときは手をつながないといけないね?
と次男坊に話しかけておきました。
長男坊より遥かに理解するので なんとなーーくはわかったと思われます。
おりこうちゃんです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ