ラン活

ラン活を始めた。
ランドセルの購入をする活動をラン活と言うようで
年々スタートダッシュが早まっているようだ。
(関東)

東海は遅い。しかしネット売りは早い。全国統一だ。
職人がが作るタイプじゃなければ 遅くてもよい。
気に入ったランドセルがもし買えなくてもいいなら 遅くてもいい。

自分のならどーーーでもいいのですが
こどものなので そうもいかない。

が、見れば見るほど(2日で 5種類は最低見たいものは見た。)
どれがいいのやら・・・

地元のかばんやは お子様が気に入ってるが
ベルトが今流行している身体に負担のないタイプじゃない。
けれどもつくりはいい。丁寧。

いわゆる大手のランドセルは
軽い、身体にフィットする
が、やっぱりちょっとつくりが粗いところがある。
(革が切りっぱなしの所が多い。)

長い距離を歩く予定のお子、足に筋肉の現在ないお子の事を
考えると 軽くてフィットしてるやつじゃない?って思いつつも
革が切りっぱなしだぜ・・・とか
6年後はどーーでもいいかもしれない事を
ちまちま考えている。

ちなみに ちょっと見てみたかった巷で噂の1日でWEBのは売り切れちゃった鞄やさんのは
ラインナップにあったのに、来月中旬以降入荷だそうで
見れなかった。
無念

しかし見すぎて(5種類といったが、当然それ以上の種類は展示されていたが
息子がひとめでソレダメーーーとバッテン出すので背負ってくれず終わる)
非常に疲れたので この活動も6月末くらいで終わりにしたい。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
実店舗で子供に背負わせてのラン活は疲れるよね。下もチョロチョロするし。
というわけで、私も今まで見た中で決めちゃいます!
ゴールデンウイーク中には注文するよ…。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2017.05.01(Mon)
  • Edit
関東は早く見られていいよね・・・こちらは展示会が6月のものも少なくない。地方は仕方ない(ラン活自体遅いと思う)
保護者会の方も5月にやらないといけない(今もメールがガンガンなっている・・・)のがあるので
私は6末でしょう。決めてもいいんだけど見てないところを決断しにくいね・・・。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2017.05.02(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ