1歳6ヶ月健診

1歳6ヶ月健診は無事に終わり、
小児科の先生は 超順調だね!といわれたものの
保健師さんに言葉がちょっと遅いですねー。の長男と同じことを言われました。

「これ」
「ない」
「おとーたん」
くらいしかその時期に言わなかったのですが
1週間後

「おったー」(落ちた)
「あった」
が追加されました。痛いも言ってる気がします。

2才の歯科検診でもう1回チェックをとのことで
またかーと思いつつ
もう我が家は(私自身含め)言葉が遅い家系であると
気にもせずいきたいと思います。

長男坊はだいぶしゃべっているのですが
何か理由を説明しないといけない時が
相手にわかるように説明がなかなかハードル高い感じです。

小学校まで@1年。どれだけ伸びるかなあと少しだけ心配しつつ
なんとかなるさーでいきます。

DCIM0440.jpg

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ