なっぱ

月1回 市内のお店や農家の人がちょこっとお店を出すイベントが
あるので
自転車でこども達と伺っている。
沢山買うわけでもないけれど 気分転換に。

いつも買う野菜を出してくれてるおばあさんのお店で
今回も じゃがいも特大2個で100円と小さいネギ100円分を購入。
いつものように お子達にお菓子のプレゼントをいただき
さらに、 何の葉っぱがわからないものを籠ひともりサービスでいただく。

しかし、何の葉がわからない。
一応私は野菜等の植物に慣れてる方だが
なんだかわからない。
隣にほうれん草(ちいさい)のがあったが
あれは売り物になりそうだったので
売れなさそうな籠をくれたくらいだから
一般的じゃないはず・・・

菜の花っぽいような 大根っぽいような・・・

わからないから 調理できずにいる。
とりあえずゆでて おひたしにしよう。

食べればわかるかも・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ