予防接種

次男坊のうんちは 白色になり
ロタウィルスだった可能性が高い。
しかし、ロタの予防接種済み。
ああなぜですか?

ロタじゃない(肝機能でもおちた?)可能性もある。
重症化を防ぐんだよという突っ込みもあろう。

予防接種は効くのはあるだろう。
ないのもあるんじゃないだろうか。
(作ってる会社も同じ病気のでも複数あるわけだし)

例えばインフルエンザでも死ぬ場合があるのまとめ(http://togetter.com/li/937857)
や、それに関する記事も他にもあるが
接種していても 死んだ事例もあるわけで
(あるのに、ほら、死ぬんだから予防接種するのよという抜けた記事があり理解ができない)
最近の事例でいくと 効果なし~なのもちらほら。
そこで、重症化を防ぐという話がありますが
小学校のインフルエンザの予防接種は義務じゃなくなり
わけわかめ。(そもそも大抵接種しているはずなのに 学級閉鎖なるやんけ)
任意になった理由の前橋レポートの件↓つまりは、受けても変わらない。
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-no-200408_admin_message.html

利権はあるでしょう。
(例:犬の狂犬病のは利権がらみですと身内談)
それを崩すのは本当に難しい。
2016年は私はもうますますもって メディアに対して不信感しかございません。
ネットのほうがまだましです。

全部の予防接種を否定しているわけでも 防腐剤うんぬんを肯定してるわけでもない。
真実が知りたいだけなんだけどなあ。です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ