セラフィット フュージョン

そういえば、去年 母はフライパンを欲しがり、ショップジャパンにてセラフィット フュージョン を購入した。

結果、だめだった。セラフィットより上のはずのフュージョンで だめだった!

1、母は木べらしか使わないが、一番大きいフライパンは 数回で 傷がいくつも。

2、強火も使いませんよで 半年もたたない間に 通常使ってたフライパンは 傷だらけ。

ダメだこりゃで 母はめんどくさがって 返却もしなかったが
このたびH16.9月に消費者庁から誇大広告で勧告が出た。
売ってたオークローンマーケティングは謝った。(ダイヤモンドの次に硬いものは使っていない、50万回テストクリアしてない。
そもそもナイロン製のフライ返しを使ってテストしてたよ。クギ炒めても平気も嘘です。)

http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20160905_1.html

しかし、問題は
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/09/post-2620.html 以下抜粋

誤認して当該商品を購入した顧客への対応については「まずはお客様相談センターにお問い合わせいただけますようご案内をしている。当社では24時間365日受付のコールセンターを運営しているが、今回の指摘を真摯に受け止め、お客様がストレスを感じることがないよう、専用のサポート体制をつくって、不安や不明点にお答えしていきたい」とした上で「お客様の購入時のお話やご利用状況をお聞かせいただいた上で個別に対応する」としている。

。。。確かに10月上旬くらいには HPに案内してましたが、
思いっきり下旬にはHPから削除するという 素敵な対応をオークロマーケティングはしている。
http://www.oaklawn.co.jp/info/20160905post-12.html(消えたページ)

フュージョンだけど 誇大広告は同じ。
ということで、電話を母にさせた。1年以上たってるけど、おかしいとクレーム。
返金は応じてくれなかった。交換だけである。
仕方ないので 交換。

しかし、どこに窓口あるんだかね。で、消えてるから こちらに。
(表記の部分だけ 問題ありました。と書いてある お知らせは残っている。2015.11。しかし耐久クリアしてないから
このお知らせ残ってるのもいかがなものか。)

http://www.oaklawn.co.jp/info/20151118post-7.html

株式会社オークローンマーケティング お客様相談センター

受付電話番号:フリーダイヤル  0120-324-824

受付時間:24時間受付

以上により、私は ティファールのフライパンを買った。
フライパンは使い捨てで 欲しいの単品で買うことにする。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ