からす

鳥取の地震の前に カラスが騒いでる、雲がおかしいなどのツイートが
あいついでいたのが判明している。
実は、我が家でも1~2週間前の間に数日 カラスが
おかしいくらいに騒いでいたので、相方に
タマゴ産むのってこの時期だっけ?と話していたところだった。

偶然・・・かもしれないし、そうでないかもしれないけれど
今度騒いだら ちょっと気をつけようとともに
寒くなってきたので 100円ショップのでもいいから
暖が取れるやつとか ガスボンベも切れたので
買いだめしとこうかと思う。

鳥取地震があったあとに、南海トラフが来たという
1000年程度前の話もあり
ちょっとビビリー。

ちなみに鳥取の未知の活断層は・・
単純に今回の地震で断層になっただけではないでしょうか・・・

断層はあんまり関係ないなと思う今日この頃です。(過去そこで地震があったという履歴なだけな)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ