秋の遠足

長男坊の秋の遠足。近所の公園で、ちょっと遠足としては物足りない感もありますが・・・
私は○○村的なところにいったよなーと思い出しますが、行ったことしか覚えてなくて
内容なんて全く覚えてないので、公園でも非日常なら十分かもしれないなと思いました。

そして遠足で、私はお休みだったので
ちょっとがんばってキャラ弁
DCIM0414.jpg

おにぎり2個食べたいという息子のために、
アンパンマンは鮭フレークを混ぜて、カニカマを丸く切って鼻とほっぺ。
バイキンマンはゆかりを混ぜて、海苔、ハム、チーズで飾りまして
触覚的なアレは たまたま丸い青いピックがあったので刺しましたよ。
ハンバーグもドーナッツ型と・・・がんばったけど
華やかさにかけた弁当になりました。
男の子なんでお許しくださいとともに
来年は無理でございますねと 息子に謝りつつ。

さしてキャラ弁息子は喜んでなかったので
普通にうまい弁当でいいと思いました(・ω・)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
がんばったねぇ!
ユキチだったら ものすごく喜んだと思うよ!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2016.10.21(Fri)
  • Edit
ありがとうです。
前回タマゴのバスを作ったら大喜びしていましたが
アンパンマンより、おにぎりそのものに喜んでいました・・・
ユキチくんに作ってあげたいくらいです。。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2016.10.21(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ