第2の反抗期

数日前から 長男坊の様子がアレ?ということが増えてきたなと思いましたが
本日確信をする。
5歳児は第2の反抗期があるようですが
その入り口に立たれたようです。

普段は○○はしてはいけません とした場合
やりたいやりたいと泣き喚く感じですが
○○しますと反抗、母が出してきた対抗策にも反発。

知恵がついてきた証拠です。

先日、運動会の予行練習を遠目で見ていたら
今までできなかった 振り付けを踊る が
(保育園をしばらく休んでいたので、練習できていない)
友達を見ながら ちゃんと真似していました。
あー レベルアップしてるよおと思ったらば
反抗期で ちゃんと成長しているのだなあと思いました。

ただ5歳児の反抗期はなかなか
一言余計なことを言ったりと 面倒なので
今日も私は大人気なくキレましたが
さくっとスルーしないといけないようなので

母も成長したいと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ