季節の変わり目

季節の変わり目のようで、長男坊のアトピーの状態が悪くなりました。
5歳目前で
○赤子の頃ひどかった足首は もう完璧にいい状態。
○赤子の頃よくボコボコになってた顔は だいぶいい春夏よい状態。顔の色は白い。
○すねあたり、蚊に刺されると足の1.5倍に腫れあがってたのがなくなる。
×ひじ、ひざ裏が皮膚が薄くなり、湿疹、かゆみがでて掻くため、血が出る、体液が出る状態。新たに膝頭、ひざ上が
ぼこぼこになってきた。
×首が新たにかさかさに最近なる。
×色素沈着ががっつりでている。(顔、くるぶし下以外)
△基本背中がかゆい。撫でてるだけで満足するので どれだけかゆいがよくわからない。

こんな感じです。どうやら9月は毎年ダメな時期なようなので
包帯(チュビファースト)を使用開始。
だいぶひじ裏はよくなりました。
ひざ裏も、膝頭もだいぶいいです。

・保湿剤、ポリベビー、ワセリン併用中

しかし、チュビファーストが兎に角いいような気がします。
アトピーにはこれは本当にいいと思います。包帯がぼろっけるのと
色も悪くなるのが難点ですが それ以上に皮膚の状態がよくなります。
皮膚が弱い代わりに、包帯が皮膚の代わりの役目を果たしてるのかなと思います。

作った人なぜこれがいいと気が付いた!!と思いつつ使わせていただきまして
皮膚が強くなってくれないかなあと願っています。
食べ物でも改善したいのですが、果物好きだといいんですけど バナナとりんごくらいで
とほほなのですが 今月に入って トマトがちょっと食べられるようになり、
キウイも少し大丈夫になりました。
無理はしません。(吐くし、イヤなのがアレルギーで嫌な味がしているのかもしれない)
できることから少しづつ~です。

かゆいのが
可哀想なのですけどね 替わってあげられるといいんですけどね・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ