1歳になりました。

2016070517230001.jpg

次男坊 1歳になりました。
早かったけど 濃い1年でした。

○歯は3本生えています。
○少し歩きます。
○「だあだあ?」と どうぞ だったり お父さんを呼んだりとします。
○「はい」もちょっとだけ言うことがあります。
○どうぞとモノを渡したり もらったりが楽しくて繰り返しています。
○おもちゃがうまく取れないと怒るようになりました。
○おっぱいや何か食べたい時に、トントンと私を手のひらで叩いてアピールします。
○よく笑います。人見知りもしていることが判明(家族以外に会わないのでわからなかった)
○よくマネをします。お箸で食べ物を取る真似、お兄ちゃんの遊びの真似
○音楽がなると身体をゆすってノッテマス。
○よく食べます。果物全般、野菜も食べます(肉や魚より) 人が食べてると欲しがります。

指差しとか単語は出ませんが 長男より明らかにいろいろできるので
のんびり構えます。本当に違うので違いが面白いです。

そして誕生日は1升餅を背負わせてみました。
オイオイ泣いておりました。(動けないから)
ケーキは買った果物いっぱいのタルトの果物を
片端から食べておりました。

また1年いい年になりますように。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ