イライラしないように。

DCIM0213.jpg

長男坊はとにかくいうことを聞かない。
その年齢は~ではなく、ずっとなのだから
年齢特有とかのレベルではない。
むしろ年齢を重ねて だいぶよくなった状態。

内容的にはこどもらしい 困ったこと。
○朝仕度をしない。とにかくしない。
○自分がしたいことを優先しないと怒り出す。
○自分の話を聞いてくださいアピールがしつこい。
かぎりなくしつこい。ほんとしつこい。

基本泣く、1日何回でも泣く。
みたい、したい、食べたい、これらが満たされないと
泣く、怒る、それもかなりくどく。

最近 自分がやったことを 次男のせいにするのもでてきて
知恵がでてきていいんだか悪いんだかである。

遊んで欲しいから、ご飯を作らせない、
しかし途中からお腹すくから 早くつくりなさいと言い出す。

こんなで 休みが続くと子供と私だけの生活なので
こちらのイライラが振り切れてしまう。

どこで 私は息抜きをしたらいいのか?
と 普通のママさんたちと同じ悩みを抱えつつ
毎日を過ごしています。

保育園超助かる。
これなかったら 私実家に戻ってたなと思う そんな今日も
朝から怒ってました
もうあんまり怒りたくないなあ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ