はむつん。

ちょっと最近驚いたこと。

オリラジのやっているRADIOFISHのダンサー つとむ氏。
TRIQSTARというダンスパフォーマーに所属。
世界一のオーディション番組、アジアズゴットタレントにでているのまでは
youtubeで見て ヘー。と思っていた。
が、センターの人の顔がキニナル。なんだっけー なんかキニナル。
と思って調べていたら お名前が「だーよし」さんであることを知る。
だーよし、だーよし・・・なんか聞いたことあるきがすると
調べていたら だーよし氏は元 はむつんサーブの人だと判明。

一般的にはむつんサーブなんて知られてないでしょうが
昔深夜に 「少年ちゃんぷる」というダンス番組があり
DA PUMPと筧利夫が司会していた番組でストリートダンスの普及に貢献したと
言われている。
そこに出ていた常連の1組。

こどもから大人までいろんなダンサーがでていたのですが
これにより結構メジャーになったダンサーも多かったと思う。
ただ ダンサーにものすごく興味があったわけではないので、
ないのに、この番組はよく見ていたし 出ていた人達が上手で
感心していた。私が好きだったのは 「ひとりでできるもん」であり
それに対して 「はむつんサーブ」同じように上手で 目立つ存在だったので
よーく覚えていた。

驚いたっていうのは もう10年以上も昔に見ていた人が
今も踊っていて 今好きなものと 過去好きだったものが
繋がってるのが びっくりした。

一般的にどーしても テレビにでていないと
メジャーな感じがしないのですが
それは非常に偏った感覚だよなあと
改めて思った次第。

それよりあれから10数年しかたってないのがびっくり。
なんだか 駆け足で時間が過ぎていく。

年とったなあ・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ