ぎふ鉄道博物館VOL.8

2016050318530002.jpg 2016050613440001.jpg

連休中 岐阜のシティタワー43にて ぎふ鉄道博物館VOL.8がやっていたので
見てきました。
長男坊は兎に角 いきたいこと、やりたいことの主張が激しいため
駅に行くともう 私が振り回されっぱなしで
したいことが全くできないがデフォルトのため
できるだけ イベントのない日を狙って向かいました。

向かったところ あまりの人のいなさ加減に
涙。

1.岐阜の人の広告の仕方が下手である。
2.駅周りのイベントに興味ない。
3.そもそもイベントに興味ない。
4.それよかこどもがいない(町が高齢化している)
5.いや、それなら愛知方面にアピールすればいいじゃない。
6・それは1に戻る。

これだけに関わらず、いろいろもったいないと思っています。
思ってるだけで 広告方面の技術もないし
そっち方面の仕事に関わるチャレンジ(部署移動を希望すればいいのか?)
するエネルギーが子育て中は厳しいなあ ってところです。

いろいろ思うところはあるけど それは仕事場に戻ってからまた考えるとして

人がいなかったので Nゲージに触ろう!コーナーで
息子はNゲージに簡単に遊んできました。
(2セットしか用意されていなかったのに簡単に触れるなんて・・・うう。。。集客せよ・・・)

それはともかく
長男坊が成長していました。
あれだけ あっちしかいや とか 帰られない(かえる)とか
連呼の嵐だった息子が
行く前に 「お母さんの言うことを聞いていただけませんと、遊びに行けません」
とお約束したのがよかったのか
ほぼ言うことを聞き 歩いてくれました。
これならば もう少しいろいろ遊べる時間帯を選んでもいけそうです。
来年はそうしましょう。(次男が言うこと聞かなくなってるかもだけど)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ