セロリー。

2016050613440000.jpg 2016050613430000.jpg

庭に植えたエゴノキのお花が咲きました。
満開にキレイなのですが これから雨の模様。
うーんもったいない。

そしてもったいなくしないといけないのが セロリさん。
先日、豚と鶏のセロリ蒸しを作ったものの その料理は
大量のセロリの葉を消費するためのもので
のこったセロリさんが4本以上・・・
このままでは痛んでしまう。

友人うそっきーちゃんから
牛肉とセロリの焼きそばがいいよ!と聞き
2日間私のお昼となっています。
味付けがわからなかったので
牛肉にお醤油と酒、最後にオイスターソースでまとめました。
色合いがアレですが セロリを意識せず
1人前 セロリ1本簡単に消費できます。

今日はまた夕飯に ミネストローネにセロリを入れます。
残り@2本以上です・・・

がんばります・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ