シェル・レーヌ

2016041916000000.jpg
2016041916000001.jpg
DCIM01681.jpg

何のテレビだったか(ケンミンショーあたりか?) シェル・レーヌというお菓子は
地元で愛されていますとやっていたのです。
それがスーパーに売っていたので 買ってみたらなかなか美味しくて
それから見つけては買うようになりました。
(いつもあるわけじゃない)

地元の農場で生産された鶏卵、三重県産の小麦粉「アヤヒカリ」を使用
あこや貝の内層光沢部分を粉末にした天然の
「パールシェルカルシウム」を加えてあるそうで、地元に根ざした
1個150円程度でかえて美味しいお菓子です。
いわゆるマドレーヌだと思いますが 
見かけたらどうぞ。(ってどこにでもあるわけじゃないと思いますが)

写真の長男坊はこの後、次男に食べさせてしまうハプニング付。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ