交換しない。

DCIM0158.jpg
写真は自分の顔を描いた長男坊です。
耳と足と手と髪の毛が渾然一体となった作品となっております。

ようやく長男坊は気に入ったお友達ができたようで
これで少し落ち着くのではないかと淡い期待をしています。

さて とにかく、「○○したい」と思ったら
ごねてごねてを繰り返す長男坊。
昨日も1時間粘られ(叫び続け)
ここで お菓子あげるとか
DVD見せてあげるとか 交換条件を出すのは
いかがなものか・・・と考えて

ごねている姿をビデオで撮影してさしあげました。
2度撮影してあげますと
自分の姿を喜んで、お怒りが遠のいたようです。

こういうときに どうしたものか?が本当に悩ましいです。
次男もいるので 長男だけ抱っこして あやす
わけにもいかないし、なぜこんなに 「したい」という気持ちを
諦めないのか?

こどもだから?ならいいんですが
これ性格だよなあと。
(相方が こうだ と思ってふり切れた言動とよく似ている。)

○○したいという強い気持ちを 自分でなしとげるに
向けて欲しいのが私の希望でございます。
彼の名前にはそういう気持ちを込めてつけてあります。

できれば自分でいつの日か気が付いてくれるといいなあと
思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ