またもや任天堂に修理出す

我が家にまた新しい箱がやってきた。
ハッピーホームデザイナー3DSLLパック

買ったのではなく・・・降ってきた!
は嘘ですが、降ってきたようなものです。
とにかく相方の友人K氏は物を買う。買っていらなくなる。そしてくれる人である。

そういうことで真っ赤な3DSLLとかゼルダ限定3DSとかもらったのがあるのですが
さらにハッピーホームデザイナーが入ったnew3DSLLがやってきた。
それも新品で。いや、また新品。
なんで新品なのか毎回お尋ねしたいのだが 今回もお尋ねはしてくれたようだ。
が、あるからあげる しか言わないようだ。・・・Kよ何故だ。君がやるゲームじゃないだろう。
案の定全く開けた気配がない。君のタバコ臭が放置していたのだけを教える。

PCのパーツ(マザボ、CPUから最近は PCケースを買わないとと相方がいってたら 超ビックなのがきた)
からゲーム本体、ゲームまで あまりにもらうので
知らない人と会うのがしんどい私ですら うちに遊びに来てくださいといったが
頼むからやめてくれとK氏に言われ 何もできず・・・
先日 めずらしくお手伝いできることがあって それくらいどうぞと相方が引き受けたら
いろいろ間違って 私の実家に私の息子名あてで
アマゾン経由で 男性が遊ぶであろう(水着系)ゲームがいってしまい 
大変なことになったので もうお礼はあきらめている。捨てるのも売るのも
面倒な君のおこぼれを我が家でありがたくいただくことにする。

話はそれたけれども

ありがたく とにかくいただいた。
しかし、もらったのは私。私はどーも微妙に日常におきることが ちょっと困ることがついてまわって発生する。
面倒事といっていい。
前回 NTTポイントでもらった3DS 初期から液晶画面につぶれエリアがあり
ポイント交換のために、修理が無償にならないところ
相当苦労して任天堂さんに無料で直していただいた。

もらえるんだけど なんかいつも 面倒がちょっとついてるので
起動した直後 アー・・・となえた。
今回も・・・電源いれたが 初期設定からタッチパネル微塵も反応せず。
いろいろネットでしらべたけど これはあかんやつと判定。
(保護シールはったわけでもなく、タッチパネルの補正が・・・でもない。)

その上保証書はあるが、領収書がないため 出費を覚悟した。
しかし、限定パックというかもう発売日がはっきりしたやつで
1年たっていないので 任天堂のご厚意により 無料で修理いただいた。
基盤が壊れていたようだ・・・月曜日に出して木曜だか金曜だかに届きました。
任天堂ありがとう。

たいしたことじゃないのですが、他にも面倒なことが発生していたので
続いててちょっと疲れていたので またか・・・な気分なだけです。
早くやりたい。

が 3DS引越しも大変なんであります。引越し失敗するのではないかとおびえつつ
とにかく スムーズに事が進んで欲しいというのは 我侭でしょうか Orz (我侭です)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ