犯人は?

休日、息子が砂場で遊び 私が草むしりをしていたところ
ラベンダーの葉が切り取られて落ちていた。
息子がやったのかなと思って、葉っぱを取りましたか?
とたずねたところ、取った~というので やめてねーで
終わったはずだった。

2016041001.png

しかし、葉は次の日も取られ 落ちていた。
息子は外にでていなかった。
(息子は質問の意味がわかっていないのに
うんとか答えていたようです。)
近所の子がやるには 葉が落ちている場所がおかしい。
虫の感じもしない。で ネットで検索すると
カラスがやったかも?という記事が少しだけあった。
そう、少しだけ。それもたぶんカラスかな??的。
カラス殿は家の付近によくいらっしゃり・・・
とある1匹はよくフラフラしている。
そして、繰り返されるが土日しか まだやられていない。
そう・・・ゴミだしがない土日。

2016041002.png
昨日はラベンダーでしたが、昨日植えたチャイブが
本日やられてました。

おそらくカラス殿の仕業ならいたずらでしょう。
食べてるわけでもなく、取って捨てた感。
猛烈な被害ではないので いいんですが
これ以上チャイブはつっつかれるとなくなっちゃうので
考えないといけなくなりますが
庭中ネットするわけもいかないので・・・・
早く気がそれるといいなあ。。。

犯人別の鳥だったらごめんなさいね~。
食べてないところみると、あたりだけども。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ