生後9ヶ月

生後9ヶ月になりました。
早いもので・・・はやいなあ。
DCIM0151.jpg


体重は8キロ程度
よく食べます。食べるの大好き感があふれています。

一般的には後追いや、まねっこの始まり、ハイハイ、人見知りらしいのですが
後追いは既に開始、ハイハイもハイスピードハイハイでクリア。

しゃべりに関しては もともと
「あっだー」とよく言っていたのですが
おいで~と私がいうと「あっだー」といってるので まねしてる気配もあり
長男より よく声がでてる感じがします。
でも途中で止まる可能性もあるから 発声に関しては気にしないことにして

人見知りはまだしてないので それがちょっといやだなあってところくらいですかね。
でも人見知りするための 人がいないので まあいいやってことで。

長男の成長と合わせてみてるので どうも時間がたつのが早くて
次男をゆっくりみてあげられてなくて申し訳ない限り。

保育園の時間の間はできるだけ一緒にいたいところです。
(が、長男がいないので 寝てる次男・・・)

そういえば 歯は相変わらず生えてきません。
このまま1歳くらい越えていただきたい(・ω・)b

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ