エゴノキ

2016040516160000.jpg DCIM0125.jpg 2016040516150000.jpg

桜も満開のいい季節になりました。(相方は花粉+夏に近づく最悪の季節といいます)
3月の上旬に植えたエゴノキは3月の間枯れ木のようで
植えたのがダメだったかしら?と思いながら毎日見ていましたが
やっと芽がでてきました。(正確には葉ですけど)
5本の株立ちで1本がなかなか芽吹かず 1本だけ切ることになるかと
思いましたが 杞憂でちゃんとでてきました。

足元のヒメウツギも 水不足で枯れかかりましたが
復活して一安心です。
毎日水あげてたのですが、土が悪くて水分が保持できない+
3月だというのに既に 強烈な西日で我が家はカラッカラなのです。
同じくエゴノキの下にある 丁字草は 1日日の当たるこの庭で
既に葉焼けが発生。申し訳ありませんと水あげています。

西側の芝も怪しく 西日にかれかかっています。
西側に西日に強い植物でも植えないと・・・(´・ω・`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ