TM9

DCIM0117.jpg

TM9とは トヨタの開発した芝生です。
簡単に言えば あんまり伸びない芝生です!
が、そのかわり値段は倍以上します。
庭の一部に植えてみました。

通販しかなく、決まった業者しか販売しないと思って
通販したら 近くのホームセンターで売っており
少々悲しみにくれましたが 芝生はかなりの枚数買い
すごく重いので まあいいやってことで。

そして本当に伸びないかは 今年わかるでしょう。
目土とか、張り方の違いとか(隙間あけるあけないとか)
適当に張っても生える の両親の言葉を信じて
ほぼ私一人で張りました故 ヘビーでした~。

穂がでると種がばらまかれ 伸びないのが伸びる種
になってしまうので 穂がでたらすぐ刈ってくださいとのことだったので
刈らないといけないし まあ面倒です。
そして 私一人でやってたので 波打ってます(・ω・)
緑になればいいので 気にせず適当にいきますよ。

ついで シンボルツリーを植えてみました。
大きくなりすぎるかもなあと思いつつ植えたのですが
枯れ木状態の木なので(冬だから) やきもきしつつ
見守り中です。

他いろいろ植えてみました。
実家の父が植えてくれたのですが
7割父の趣味の花なので びみょ~に。。。
いやいいんです。

土地が肥えてないので 育つかなあと心配しつつ
庭をちょこちょこ育てていきまする。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ