離乳食

2016022620440001.jpg DCIM0085.jpg

長男はガッツリ卵アレルギーがあったため
もともと 離乳食に腰が引けていた私は
次男の時も腰が引けっぱなしで 離乳食を開始しています。
8ヶ月になりようやく 2回食をはじめました。
はじめるにあたり、すこし本をみてましたら
もう、そんなに食べましたっけ?的な量が指定されており
さらに 腰がひけています(´・ω・`)

おそらく次男坊はアレルギーはないだろうと思いつつ
先日、あれ長男くんよ なんか湿疹でてますね
何が原因ですか とちょっとあせりつつ(原因がよくわかっていない。
練り物か、れんこんか・・・?)

やっとたんぱく質もはじめました。次男よ すまぬと思いつつも
なぜ内臓が完成していないのに 離乳食をしなくてはならないのですか?
という疑念がもくもくわきながらなので仕方ありませぬ。

またもや2ヶ月遅れでやってますので
タマゴさんは9ヶ月・・・いや10ヶ月かもしれませんが
のんびりのんびりすすめます。

実は小麦も本格的にやっていない・・・そろそろあきらめて始めます。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ