上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DCIM0063.jpg

長男撮影写真です。
あっという間に 次男は7ヶ月になりました。
長男よりはやや早めに離乳食を開始(一般よりおそめ)
のんびり おかゆと野菜です。
おさじが好きなのか 食べるのが好きなのか
わかりませんが 離乳食は大好きな様子で問題なし。

歯はまだ。

ハイハイはバタフライの如く上下しながらやっています。
一人座りがまだできないので 立つのは長男より遅そうです。

髪の毛がくるくるなせいか
私に似てるせいか 相変わらず女の子に間違われます。
睡眠は13時間程度です。長男より よく寝てくれ助かります。
長男のときはきっちり母乳の時間を管理していたので
飲みたいときに飲めず、不満で泣いてたかもなあと最近思います。

反面次男は好きなときにあげており、これが後々の性格に
影響ってでるのかしら?とちょっと首をかしげつつ
のんびり育児しています。

とはいえ、先日NHKで今日本の母親たちが危ない!スペシャルを
やっていましたが、やはり不安や苦労がないわけではなく
ちょっとづつ積み重なっていきます。
さして役に立たない(w)相方の休みが 非常に重要になっている感じです。

役に立たないと書きましたが、さすがに前回で学んだようで
ちょっとは相方が切れてる回数は減りました。
引っ越したし、いい距離感にもなっております。

ただ春になると(既に花粉アレルギーでイライラしている様子)
ものすごく忙しくなられるため、私の気持ちが休まる時がなさそうで
今から心配です。

心配だけど、にっこり笑う息子達となんとか乗り越えよー!ですよ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。