上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家をかってみました。
とはいえ 足掛け5年以上ですが。
お子を産んだりで ローンが組みにくいなあと思って買わなかったけれど
結局ローンは組めました。
(育児休暇中の方はあきらめず、不動産の方に言えば銀行探してくれますきっと!

育児休暇中でローンが組めるか?をネットで検索してると
かなり厳しそうな気配がありましたが
実際こちらの地方では2箇所可能でした。
ローン実績を1位に歌うM銀行と
お客様サービスNO1とテレビで紹介されたことがあるO銀行でございます。

他にも1件あったのですが、私の育児休暇が1年以上復帰するのに時間があるため
それに難色を示してダメだったようです。

そう、条件としてはかなりひどいのに
私の契約した銀行様 金利ちょーーーーーーーーーー安い。
そう お客様サービスNO1の銀行です。

私の職業が公務員だからなしえた(復帰がほぼ確定になるため)といえばそうなんですけどね。
(金利は職業関係ないとおもうけど)
不動産の方からすると、「あれ、育児休暇中っていわないでいけそうですね」とも言われました。
(所得課税証明書がバッチリ最新ででるのと、その不動産の担当者は給与証明書をだせといわれたことがなかったため)
正直に言ってもいけましたので 職業さまさまです。

ただもう、購入したタイミングがとほほ~でした。

実家から帰ってきた→家作ってる→希望通りの場所だった→買おう→一呼吸おく
→お葬式→ウィルス性胃腸炎で三人倒れる→引渡し日と同日

しんどかった。しんどかったがまだしんどい。

つづく。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。