5ヶ月

2015121014200000.jpg


次男坊は5ヶ月となりました。ハイハイしたいのか
すぐ寝返りうってしまい ワタワタしています。
体重は7.5Kgは越えましたが 長男の月齢時とあまりかわらなくなり
おでぶちゃんから普通の子になりつつあります。
ただ、身長がちょっとあるかなあという感じです。

うんちの回数は相変わらず少ない、体温赤子にしては高くないなど
私に体質が似てる感じがあります。
髪の毛はくるくるが増してきてしまい こちらは相方に。
あまりにくるくる度がひどく、五郎丸選手のような頭になってきました。

ハイハイが楽しみな一方(長男がほぼしなかった)
やっぱり長男の成長が著し過ぎ、細かい成長に気づいてあげなかったり
ほっぽいたり みたいなことが多くて申し訳ないなあという感じです。

長男坊はおかしいくらいに成長をとげております。
とにかく コミュニケーションを取るための会話が
増えてきて、え?そんなのが日々おきちゃうので もうついていけない・・・

昨日は「ここ どこー?」です。「イ○ンよ」、「えーイ○ンかあ」です。

これのすごいのが どうと 伝えきれないのがもどかしい。
なんていえばいいのだ。相手ありきの発言であることであり
これ何が最近でて それも驚いた。とにかく 5w1hの情報伝達のを
徐々に話せつつあるというところです。
何、どこまできましたから@3つです。

あの宇宙人だった子が小猿へ そして人間の子に変貌を遂げている。
相方とあっけに取られる毎日です。これはいつまでつづくのでしょう。
なんだか忙しい日々です。

いや実際忙しいんですけど。それはまた次回。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ