4ヶ月健診

2015110515310001.jpg

次男坊の4ヶ月健診にいってまいりました。
明らかに、周囲の子より一回り大きい、、
そして髪がふっさふさ。
など、違いを感じつつ 体重は7180gとなっておりました。
体重に関しては 緩やかな増え方になっており
普通に(!)近づきつつあります。

最近は、よくモノを掴もうとしたり
体を横にして 寝返り練習をしたり
小さな成長をみせつつ
お兄ちゃんがしょっちゅう かんしゃくを起こしているのを
横目に(時々共鳴してしまいます)
あらあら大変なこと・・・とおにいちゃんを見ているのをよくみます。

身体同様 どんと構えてくれてるので 本当に楽です。
鼻はよくつまっていますが 大きな病気もなく
このままいってくれるといいなあ(無理だろう・・)と願っております。

体重が緩やかなのは おっぱいの遊び飲みが増えてるので
ちゃんと飲めてるのか?でているのか?と度々不安にもかられるのですが
ご機嫌があんまり悪くないので・・・
二人目ともなると やはり少々のことでは心が折れず
慣れってよくも悪くもあるなあと実感中です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ