歯痛再び

どうにもこうにも 歯痛になる、、、といっても妊娠中、授乳中だけなのですが
また猛烈な歯痛が私を襲いました。
数日前から、わけもなく血流について考える時間が増えてきたと思ったら
ガリっと噛んだ瞬間 激痛。
歯痛っていうか、歯の神経を直接いじった感じがする痛みです。
とにもかくにも痛い。

もうどうすりゃいいのってくらい痛い。
で、母召喚。5日間助けてもらいました。

結局、肩こり(肩が凝っている自覚はない)からくるもので
ネットを調べてると 慢性の肩こりの人は 歯痛になることは少なく
私のように 急になると歯痛のパターンの模様。

もみ返しがあろうが どうでもいいので
ゴリゴリ 肩こりのポイントを 押してなんとか難をしのぎました。

しのいだはずでしたが、母帰宅後 3日で再び夜中に歯痛発生。
ゴリゴリ肩を押して次の日にはなんとか ものがかめるかも程度に戻すを繰り返しています。

私は慢性肩こりじゃないので知らなかったのですが
ビタミンBとかCがいいのねってことで マルチビタミンを飲んだり
もともと レモン汁をコップに入れて 水いれて飲んでたので
それを再びやることとし
さらに 黒にんにくを1日1粒・・・

という感じです。
振り返れば 爪はボコボコになってるし
足の裏が指紋?にそってはがれてくるし
いろいろ 母乳にもってかれてる感が半端ないのです。
前回は、夜中に背中が毎日痛くなる症状が発生したので
同じようにならないよう 自分メンテナンスを怠らないよう気をつける所存です。

年には勝てないのですが
がんばるだけです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ