便秘

2015101312370000.jpg

100日を越えた次男坊。
体重はおおよそ7kg。順調に成長しています。
ただ、とにかく便秘気味で 3日に1回便が出ればいい方で
困っております。
今日も長男を保育園に連れて行こうとしたら お尻がウンチに。
ええ、お尻がウンチです。
(それだけいっぱいでていた)

あーと思いつつ、出たことに喜びつつ オムツ換え。
さあ、保育園に・・・と思ったら

今度はまだオムツがとれない長男が・・・
(小はほぼできるようになりましたし、夜中はもらしません)

でるのはいいんです。いいんですよ!!

ともあれ長男は毎日出るのでいいんですが、
次男の便秘はなんとかなりませんか?です。
私が赤ん坊の頃 熱がでてしまい
あわてて母が病院に連れて行くと

「便秘です」 と言われ 浣腸されたら すぐさま熱が下がるという有様だったようです。

ということで 便秘はよくありません。
おへそのマッサージもしています。
足をもって足漕ぎ体操もしています。
仕方ないので麺棒もさしてます。

刺しがたりないんでしょうか?
(あんまりやりすぎると 自力ででなくなるので
ほどほどにしてますけども)

まだ寝返りできないので うつぶせ遊びもはじめてみました。
これででるようになるといいなあ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うーむ 長引くね。
あと 思い付くことは
お腹のマッサージ(大腸の流れに沿って)
体を起こす(支えてお座り)
泣かす(泣くと腹筋をつかうので腸が動く)
くらい?
どれもやってるよねぇ。
困ったもんだね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2015.10.13(Tue)
  • Edit
ブログ書いた効果か 今日も出ました!
なんだか 固形のウンチのような感じのものがでたので
詰まってたのかなあ?という感じもしますが
まだまだ安心できない状態です。

コレ!っていう対策がなかなか・・・
綿棒はいいらしいんだけど、思い切りさせなくてねえ。
あんまり泣かないので、腹筋つかえてないのかも。

  • ぽよん#-
  • URL
  • 2015.10.14(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ