2か月

026 (640x480)

生まれたとき 3.7kgだった二男。
2か月目には 6kgとなりました。
便秘になりはじめてしまい、時折おへその周囲を
のの字マッサージ中です。

そしてムッチムチ。
そして 重い・・・
大仏のようです。

(某芸能人が自分の子供の顔を手で
三角に囲って オニギリ顔にするのが一時流行し
問題になりましたが
そんなの必要なく、天然オニギリ顔です。)

とくに首がすわってないので 重さがすべて
抱っこしている人にかかるのです。
ばあばも重くてつらいといいますが、じいじですら
重いとうなっております。

そして重くて沐浴もつらい。もう浴槽に移さないといけない。
耳を抑える手をプルプルしながらわたくしやっております。

と、うーーーんとうなりたくなる私たちに
二男は 満面の笑みを向けてきます。
キラッキラです。こんなに赤ちゃんは愛想よかったんだっけ?と
不思議になりますが
とにかく、お腹が満たされ、睡眠も満たされてるときは
特に 話しかけると 笑顔を返してくれます。

よし、がんばるかーーと思う瞬間です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
オニギリ君、大福君、どっちでも可愛いね!

この写真だと息子殿に似ているように見えるけど、どんな顔になっていくかねぇ。
成長が楽しみだねぇ。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2015.09.04(Fri)
  • Edit
日々成長(丸く)なる息子です。大福のもったり感にも
オニギリの三角にも似ています。。。

長男にも似てるんですが、私にソツクリと噂です。
いずれにせよ私の父方の血が濃すぎる感が否めず
体も横に成長しないかハラハラしますよお
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2015.09.07(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ