ぼくがやる

011 (640x480)1

二男坊が生まれ、長男はやきもちをやくだろうかと心配をしたものですが
うまくできてるなあと思いますが 最初から二男を受け入れ
可愛がっている息子です。

なんで 可愛いって思ってくれるんだろうかと 不思議で仕方ない。。。
ってくらい可愛いねえとか
抱っこしたいとか言ってきます。

そして おっぱいの時間になり
私がさてやろうとしたときに 長男は自分のシャツをまくりあげ

「ぼくがやる」

だそうで、びっくりしたものです。
今も時々いいますが、でませんよ~とお断りすると
でるよ~~と可愛い返事がきます。

じゃあやきもち焼かないのか?というところですが
普段 自分中心の長男で待つなんてできない子が
かまってもらう順番をなんとかがんばって待っているようで
重ねてびっくりします。

でも、最近ちょっと口に物を入れる、噛むが増えたきもするので
ストレスは本人意識してなくても 溜まってるんだろうなあというところです。

ちなみに、通常ですと赤ちゃん返りで ゆびしゃぶりが始まるとかあるようですが
長男の場合 もともと 手より足が 主体なので
足をかじる(しゃぶる)姿が時々あります。。がさすがに長時間は
足の指を口にいれてられないので 長くやってることはありませんが。

最近は足ではなく手でちゃんと行動(触るとか)してくれてるんですが
やはり この子は足主体なんだなあと思う瞬間でもあります。

ともあれ 仲良くしてくれてうれしい限りです。
兄弟仲良く成長してくれるといいなあ。

私は頓挫してますから~(・ω・)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
息子殿の可愛い行動に癒やされますなぁ~!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2015.09.02(Wed)
  • Edit
お子たちの行動は可愛いよね~。
可愛すぎて腹が立ちますv-10
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2015.09.02(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ