3歳になりました

息子殿はめでたく3歳になりました。
P1000570.jpg  201411101227000.jpg

平らなお皿のない我が家で ステレンレスのトレイにのっかった
ロールケーキを改造した新幹線ケーキを食し、お祝いです。

最近だいぶ 2語文が増え、話っぽい感じになってきました。
とはいえ、まだフランス語も多いので何が言いたいのか理解してあげることができないことも
多いですが。

ちがうよ~ちょうだいよ~かしてよ~と ~よ~としゃべることが増えました。
綺麗とかっこいいは別物とわかっているらしく
色鮮やかなものは 綺麗といい
黒いベルトを締めて かっこいいと言っておりました。

がんこっぷりはますますアップし、
いきたくない方向になると ストップしダダをこね
(別にいってもいいとしても とにかくイヤという)
私を悩ませることはヒートアップ中。

困ったことにたたくこと(力任せではない)があるので
相方に猛烈におこられ オイオイ泣きながら

「ごめんなしゃい」と

全く反省していない雰囲気満々で言ってくださいます。
そのため、ちょっと私がおこってる風だと すぐ謝るのですが
全く反省していない空気感が満載で
困ったもんだというところです。

親孝行は3歳までで終わるということですので
腹は立ちますが、可愛い3歳を楽しく一緒に過ごせればいいなあと思います。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
息子殿! 3歳おめでとうございます!

生意気や、自己主張…振り回されますけど
精一杯可愛がって 可愛いい今を満喫したいものですね。

「~よー」はアレですね、ぽよさんにソックリですね。クスッ
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.11.10(Mon)
  • Edit
うそっきーちゃん ありがとうございます。
そして 「~よ」って私言ってるの!?
気になって夜も眠れません(うそ

ぜんぜん自覚がないよー。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.11.11(Tue)
  • Edit
もう3歳ですか。おめでとうございます。(^-^)

あ、記憶を手繰ると語尾の「よー」は確かに!
微笑ましい。(^-^)
  • ぺう#-
  • URL
  • 2014.11.12(Wed)
  • Edit
ぺうさま おひさしぶりでございます。
&ありがとうございます。

そして私に「よー」の自覚がいまだない。
誰かしゃべっているときに
指摘していただきたいv-16

文字を書いてると よーは書いてるきもしますが
言ってますかね
・・・
・・・
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.11.13(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ