ちっちゃなおさかなちゃん

一昨日(細かい) お風呂から出てくるときに、

「まだあそびたかったなあ」

と息子が言いました。
衝撃のあまりでしょうか、その話をしても相方はスルーしたので
再度もう1回ご説明したところ
子犬が急に人になったと 失礼なことをおっしゃいました。

たぶん息子はまるっと誰かの言葉を真似したと思われます。
意味はなんとなくわかっていても それぞれの単語の意味は
わかってないんだろうなあと思いつつ
ちょっとづつ成長している姿をみるのは嬉しいものです。

そんな息子が最近気に入ってる絵本はこちら
ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)
ヒド ファン・ヘネヒテン


1日10回読まされたこともあるし
読んでくれないからか、自分で音読していました。
といっても ぷくぷくぷく とか ママー とか
あっちあっち とか簡単な単語ですが
私が読んでるのと同じように読もうとしていました。

最後はもちろん おしまい といってパタンとしめます。
ちなみにもう1度読むときは もう1回!と
言われるわけです。

もうすぐ3歳の子にはちょっと簡単な内容です。
1~2歳の子におすすめです。
絵も綺麗だし、同じ単語を繰りかえし
次のページをめくりたくなる気持ちがわかる気がします。

絵本探しはなかなか手ごわいです。
またいい本ないかしら~。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ