自転車で30分


休日は 基本的に息子と二人のため、二人でどこにいこうと決めるにも、付近にいい遊び場がありません。
秋になり、自転車でなら遠出ができるということで30分以上こいで アクアトト岐阜へ行ってきました。

道のりには川が2つ待ち構えており、登り坂が2回あるのが難敵ですがわりにスムーズにいくことができました。
(実際は道に迷ったので+10分以上こいでいる)

ついて建物を見るなり 「おさかな!おさかな!」と息子殿は大喜びです。
連れてきた甲斐もあるものよと思いつつ 建物でそこが何かわかるくらいなら 他にもっと覚えるべきものがあるんじゃないかと思いつつ・・

アシカショーなど見つつ二周周り ソフトクリームで出口に誘き寄せ なんとか帰ってくることができました。

そう・・好きすぎて 帰りたがらないのです。
最後は パパいないね~、お家で待ってるんじゃない?と嘘を吹き込み((-_-))撤退を促したわけです。

自転車30分は運動しない私には 渋い選択ですが、それより帰りたがらない息子をどう あやすかが問題で、また行きたいけれど躊躇する母でありました。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
2人での外出 お疲れ様~!
アクアトト いつもながら素敵なところでうらやましいです。
いつかそちらへ伺うときには、みんなで行きたいね。

自転車で30分以上かかるなら 帰路は昼寝してくれて
ちょうどいいですね。息子殿はどうでしたか?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.09.23(Tue)
  • Edit
予想の通り、息子は帰り道眠りました。
が、寝すぎてガックン ガックンと動くので
ちょっとびっくりしながら 慎重に帰るのでありました。
寝ないでくれるほうがいいかも・・・v-16

いつかこちらにきたときはいきましょう。
タクシーで!!
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.09.24(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ