ヒブ

入院した息子は元気に退院しました。
後日 自宅安静にて最終チェックで病院にかかったところ 鼻汁から ヒブが発見されました。
昔はヒブなんて聞いたことありませんでしたが、
今は予防接種が推奨され息子も無論 接種したからこその症状だったようです。
接種してなかったらかなり危険だったことでしょう。
予防接種様々です。

ただその菌をいただいた大人達は 笑えない状態でした。ひどい咳、大量の鼻水、たん、頭痛・・
でした というものの、今も引きずっています。
ただ昨日辺りから山を越えたのではないか?と話しています。

その原因と思われるのが 「Rー1」と言われるヨーグルト。症状に耐えられなくなった私が藁をもつかむ感じで購入。大人三人のみはじめ、全員快方に向かっています。がまだまだなので本日も飲みます。

注意点としては 私だけかもしれませんがこれを飲み始めるとなぜか ガスが溜まります(-.-)

デートの前はお薦めできません。ひとによってちがうでしょうけど!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ