ブーム

私はいいなと思うと ガーーーーーッと夢中になってしまう悪い癖がございます。
あまりになってしまうため、母上にも 少し落ち着いて考えないといけませんと注意されたことがございます。

一瞬で沸騰するがごとく 夢中になってしまうため 
問題としては 後で なぜこれに夢中になったのか?と後悔することがあるわけです。
夢中になるくらいならいいんですが、行動が伴うので問題です。
特に学生の頃は 誰かをすぐ好きになってしまったり。

いいじゃないというでしょう。いやだめなんです。どこが好きなのかと後々考えると
意味がわからない場合が 多い。それも若い頃ならいいじゃないという人もいるでしょう。
いえいえ、いえいえ、だめです。ぜんぜん自分と気が合わない人を好きになったりするんです。
猛烈に反省すべきなのです。これでは誰も幸せになりません。
そのため、好きになったら最低でも1ヶ月は我慢。我慢するんだ。と心の中で叫んでいます。
できることなら3ヶ月我慢です。
(行動してから、好きじゃなかったというのはあかんです。)

ま、そんなことはもうないでしょうからいいんですが
人じゃなくて モノに対しても発生するので問題です。
お金を使ってしまうから。

一時、実は ハーレクインに猛烈にはまってしまいまして
あやうく 電子書籍にお金をつぎ込むところでした。
クレジットカードを持っていないため、電子書籍にお金をつぎ込むこともなく、
これは図書館で本を借りて 事なきを得ました。
あんなに夢中になったのに いまや なぜ金をかけてまで読もうとしたのか自分で
わけわかめです。
ここ5年で失敗したものは なぜかとある少女マンガにはまり
どーーしても欲しくなり オークションを落札してまで購入したやつです。
(といっても原価をはるかに下回る金額です。あくまで安くはあげたかったらしい)
金額としてはたいしたことがないけれども 本棚の一角を占めており
いまでは読みたくなく、なぜこんなことになったのかと悔やむわけです。
そう、悔やむくらいなら夢中になりたくないのです。
戒めのためにも本は置いております。ほんとうんざり。

そして一瞬にして恋に堕ちるがごとく夢中になり、そして今に至るもので
後悔することなく継続したものは 久保田(利伸)さんくらいで
他がなかったりするから困るわけです。

さて、そんな前置きはおいておいて
この夢中(ブーム)状態が現在 発生しています。



でわかる人はファンですね。
そう、現在私はスマップに夢中。
といってももともと好きな方なので、なぜこうなったといえば27時間テレビが問題で
もともと他の人に比べると好きなグループだったため
27時間も見るか、撮るかしておりました。
通常のテレビにおいても ほとんど固定でみてるテレビがない中
スマスマだけは高確率でみておりました。
(個人個人のはほとんどみない)

久保田さんのように歌がうまいわけではない。
むしろ超下手。なのに夢中。
27時間のライブが大問題で、毎日録画したやつを本当に毎日見ている始末。

このままではDVDを購入しそうです。(久保田さん以外ほぼCDもDVDも購入していない私)
これは本当に自分にあってるのか 数ヶ月我慢して自分を観察したいと思っております。

我慢です。ええ、我慢。
購入して、後悔した後 売ればという人もいるでしょうが
性格上面倒なのでムリなわけです。

やって後悔などというお年ではないので
やはりここは慎重に。

そして今日も見てしまうでしょう。
(ちなみに先日TBSでも6曲メドレーがありましたが
フジの方が構成なのか選曲なのか 
ぜんぜん見てて面白くなかったのが残念です。)

結果どうなるのか・・・楽しみです。(いやそんなに楽しみじゃない)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
へぇ~!SMAPに夢中ですか。
いいじゃないですか、歳をとると 取り付かれたように
何かに夢中になるなんてこと なくなるんだから
私からしたら結構羨ましい。
私なんて 先月の七夕で「自分、願い事がない!」って気づいてがく然としましたよ、
勿論 何かに夢中になるなんてこともここ数年間ないです。
(子供は可愛いけど)
生きるパワーが減ってるようで そんな自分が少し寂しいですわ。

SMAP上等。
コンサートだって行ってみたら?
(ちなみに私はキムタクが単体で好きかなぁ。決して好みではないけど
なんとなく気になるな。)
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.08.09(Sat)
  • Edit
いえいえ私の夢中度はちょっとどうしようもない感じです。
昨日も結局見て、現在も見ています。
この気に入ると激しく夢中になるのは父の遺伝な気がします。
でも数ヵ月後、なぜこんなことになったと呆れそうな
レベルの可能性も相当高いのです。

コンサートは厳しい・・・みたいけど周囲が恐ろしくて
楽しめなさそうなのでDVDとなるわけです。
でも高いんです。。。だから手がでなくて助かってるともいえます。
とにかく飽きるまで録画を死ぬほどみようと思っています。

ちなみに単体は 香取くんです。
体格(笑)と顔が好みなのです。
ああいう人とは出会えませんでしたねえ。
残念です(爆)
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.08.09(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ