次は目やに

お腹のくだりも収まってきた息子。
しかし、次は大量の目やにが発生しました。

いやいいんです。元気なら。

ただ、保育園で 「うつるかも うつるかも」と
皮膚や目やにについて指摘されることが続き
ちょっと 私お疲れです。

皮膚はアトピーですと本日連絡帳に書いてみました。
(以前から言ってあると思うのだが・・・薬塗ってないのが
そんなにいけないことでしょうか。去年に比べたら たいした状態じゃないですと
お伝えしましたが理解は得られない模様です。)

目やには検査に入ってますが結果は後日だし
目薬で落ち着いたら 来なくていいといわれておるのですが

原因を特定しないと保育園から再び何か言われそうなのが
ちょっとどんよりしております。

園内で流行は困りますよね。
困りますでしょうが
原因特定する前に既にうつるものはうつってるでしょうし
症状が軽い子はスルーされるでしょうし
うちがもらったんじゃないのということもあるでしょうし

保育園はそのあたり しょーがないような気がするんですけども、、、

明日も笑顔で切り抜けようと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
次々と問題発生、お疲れ様。

肌はナンでしょうね…、感染するような何か病気の状態に
似ているのかなぁ? 目やにを心配するのはわかる気がするけれども。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.08.07(Thu)
  • Edit
ありがとう。

肌は虫さされとかあせもなどの突起をひっかくので
点々と赤い部分があるようにもみえちゃうのです。
ですが。。。アトピーなんだよおおおおです。

ご連絡したとおり 熱もでてきました。
がんばれ息子。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.08.08(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ