クーラーのせい。

関東にいってから、息子のアトピーは悪化。
しかし、帰ってきても悪化の一途をたどり、カイカイは増し
肌が鮫肌モードへ。鮫肌とは乾燥肌の悪化の成れの果て。

そして下痢も治らず。

どうしたものか検討した結果 本日
クーラーのせいねということで落ち着きました。(私の中で)

私は暑いのはそこそこ平気ですが、暑いのがダメな人もいるし
あせもも心配だったので クーラーは26度~27度設定でした。
そのため、湿度が35%に達することもシバシバ。

IMG_3373.jpg

本日私の体調もよろしくないので クーラーをつけず(つけないと外よりはるかに暑くなるこのマンション)
湿度60%で試したところ 息子のカサカサ肌は当然のように落ち着いた感。
ボリボリ掻いてたのも落ち着き(ただし眠くなるとポリポリ)

27度になると 咳も発生。

相方には悪いのですが、息子を最優先に考え
最低限湿度は50を保ち できれば涼しくても28度
家内に人が3人になるなら27度(しぶしぶ)
パソコンをつけない、二人なら29度でいこうと決めました。

(パソコンは単なる暖房器具でしかありません。。。)

今日のブログは来年のために・・・であります。
息子には東海の気候があっているのです。ハイ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ