反省

7月に入り、息子は 宇宙語をますます ぺらぺらぺらりんこ。
「ま」も発音できるようになっていたりとか
進んでるのですが、進んでいるようで 「ま」が発音できたことに
「トーマス」もちんまりいえるかわりに

今まで「バイキンマン」を「バイキンバン」といってたのに

「バイマン」

と略すようになり、他もなんとなく カ行が様子がおかしい状態に。
いや、カだけではないかもしれない。

しんかんせん が コッシーにしか聞こえなかったり。
(本人は言い方変えてると思われる)
クックと言ってたはずの靴が 靴下とまじってしまい
「シーター」(靴下もシーターという)となり。

はじめて自分の名前をマネしていってみたりと
できることも増えつつ、

1歩進んで1歩下がってな状態です。

昨日は トトロが放送されていたので息子に見せると
どんぐりの芽を伸ばす ダンスみたいなのを真似して楽しそうにやったりと
成長してるなあと思うんですけどね。

もうすぐ帰省するつもりですが
前回の帰省時は ほとんどしゃべってなかったと思われるので
そう考えてもぐっと 成長してるわけです。

つい1日1日で見てると 「アレ?」と思っちゃうのはいけません。
反省反省。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ママ!はどうですか! 言った?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.07.13(Sun)
  • Edit
なんとなく 言ったような言ってないような。。って感じでございます。
あんまり息子殿は誰かを呼ぶのに名称を使わないんだよね。
でも なんとなく言ってるかも まで来たので
もうすぐではないかと期待してますよお
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.07.13(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ