イヤなんです


イヤイヤ期まっさかりな息子殿。
昨日もなかなかひどい1日でした。
兎に角 オムツが履きたくない病です。あまりにオムツを脱ぐので、夜はツナギの下着を着せて寝かせています。

そんなものだから、朝 オムツが脱げないじゃないかよ~~!と息子殿ご立腹。
さんざん叫び散らし、脱がせたところ、やっぱり新しいオムツは履きたくないと駄々こねる。
仕方がないので、トイレに私と共に閉じ込め、オムツ履くまででられませんよと説得すること10分。
急に 「ハーイ」と言い出しオムツをはきだしました。そんなのが二回。

外にでれば 靴履きたくない病が発症。
スーパーで カートに入れて 履いてくれるまで待ちました。
当然ながら自転車乗りたくない病も発症します。
対処としては、待つ。これしかないと悟りました。

悟っても イラッとはするため、ついたくさん食べてしまうため、さらに自分にイラッとします。

そんなときに、昨日は 初めて 帰ってきた 相方に
「おかえりぃ」と言ったり、ジュース(お茶です)ちょうだいと言う息子に、試しに 「パパにジュースちょうだいして?」とお願いしたところ、私の言うことを理解したようで、
コップを持って(キャーと喜びながら)走っていき相方に お願いできるようになっていました。

イラッとすることも少なくないですが、成長を見ると
可愛いじゃないのっと全部許せる仕組みになっているのが素晴らしい訳です。

ちょっとずるいわぁってとこですが。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ