低血糖

朝からグッタリする息子殿。
食欲もなし。
水分だけなんとかとらせて病院予約。

行く頃には元気がでていた!
が、まあいくことに。

「低血糖までいかないけど、手前の症状だねえ」

(・Д・)

昨日帰ってくるや否や眠ってしまい
食事も水分も取らず。
夜中に起きたので、ヨーグルトと水分とパンを出したけれども
ヨーグルトを食べたくらいで、そのまま就寝。
朝起きたら グッタリ。

そりゃ グッタリだよね。

単純に 栄養が足りなくなっておりました。
痩せ型の子に多いそうで、小学校あがるくらいまでは
こういうことが発生するそうです。栄養が蓄えられていないためです。

遊びつかれた→寝る→食べない→おきた→ 栄養足りず動けません!!

こんな感じです。

よく食べるのは やっぱり必要だったんだねえと改めて実感。

病院帰りにモスによって 好きなものをガッツリ食べさせて元気に帰宅しました。

正しくは、元気すぎて帰りたくないから 大暴れしたわけで
疲れた息子は 再び眠りに3時間つきました。

動きすぎなんだよおおおお。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あれまぁ!そんなことが起こるのねぇ、知らなかったわー。
保育園のご飯が足りてないのね、きっと。
なんとか対策を立てないと成長に影響しそうで嫌ね。

ユキチも最近の口ぐせが「おなかすいた!」なので、息子殿もきっと
そう言いたいんだと思うよ。
(一日に五回食べてるよー、、)
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.06.27(Fri)
  • Edit
よくあることのようなので、一安心ですが
それにしても半日食べないだけで動けないとはと。
あまりに食べるので 減らしてやろうと思ってたところなので
ますます食べさせることになります。。。

うちは 保育園のおやつ入れたら

7回くらい食べてますYOv-12
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.06.28(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ