アンパンマンンミュージアム

IMG_3146.jpgIMG_3127.jpgIMG_3157.jpg


IMG_3134.jpgIMG_3138.jpg



ちょっと前の話になりますが、名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
仕事に復帰すると休みの日にしか 外出できないとなると混雑・・・は避けたいと思って
復帰前にいったのです。

ちなみに 名古屋 とありますが 実際あるのは 三重県
どうなってるのですかとつっこみたいですが、東京ディズニーランドとか新東京とか
千葉だったりするのとおんなじなんでしょう。
でも 詐欺ですよ、、、と突っ込みたい。

それはともかく、ミュージアム自体は 小さな子供も1500円と高額です。
そりゃそうです、対象はこどもだから。
その上、とにかくせまい。
そして食べ物高い。写真のおにぎりは180円です。パンは300円。
もう何も言いますまい。食べ物は外のエリア(ジャズドリームにベンチがたくさんあるから
そちらで持ってったものを食べるのがいいかもしれません)

こう、悪い点を書き連ねましたが、実際 お子様は大喜びです。
目線が低く作ってあること、高度なおもちゃではなく 簡単なつくりの遊具が
小さな子の心を掴むのだと思います。
単なるフィギュアが飾ってあるだけにしかみえない(電車は動いてますが)場所に
息子殿は釘付け。
電車や車(アニメにでてくるやつ)は、それがテレビのキャラクタとわかってるから楽しいわけではなく
そのつくりに喜びを感じてるようでした。
狭いから子供がどっかに消える心配も少ない。

連れて行ってよかったと思った場所です。
高度なおもちゃ=高いおもちゃ のほうが子供喜ぶかなと錯覚しがちでした。
切り株の形の空洞の中に入っただけで息子は喜んでいました。

そうだよね。「今」楽しいのはこういうのだよねー。と思った次第。
しばらく 行くことはできないでしょうが
機会があるなら またつれてってあげたいなあというところです。
食べ物は持参でですけども!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ