レベルアップ

熱がでている間に息子はレベルアップを成し遂げる。

おしっことうんちをしたことを 「ちっち」と言って
教えてくれるようになったのだっ

親にとっては大きいポイントです。

ご飯を食べながら「おいしー」も言うようになりました。

こちらの言葉もだいぶ真似してしゃべるようになりました。

きのこ とか クルクル(回すものがあるとき)とかコロコロ(転がすものがあるとき)とか。

こちらがびびるレベルで真似するので、本当に下手なことは言えなくなりました。

熱の出てる間、ばーば がいたことが影響したのか
はたまた、高熱が出続けたことにより 何かスイッチ入ったのか?

私がいない時に、ご飯を食べる際にエプロンをつけなかったら
ばあばに エプロンありませんよ?とジェスチャーでアピールした息子。
私の時には エプロンしたくありませんとアピールする息子。

何が彼のスイッチを押すのかわかりません。
けれども スイッチが入った状態を見逃さないようしたいものです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ