泣く息子2014春

保育園に行くようになって、園庭に出られなくて怒って泣くことはしばしば。
母と離れて悲しいわけじゃなかったわけですが、病気後変わりました。

病気になるとお子様は不安から離れることを嫌がるようで(本能的にでしょう)、それが継続してるらしく本日も悲しい声で泣いてお別れしました。
自転車に乗ってる間から静かに俯いていた息子。

まぁ可愛い!っていいたいところですが、離れる時だけです!!
病気以来 ワガママ度がアップ。エプロン嫌から始まり、その道歩きたくない、ご飯うまく食べられないと ぶちギレ。
私を叩く、蹴るであります。痛いからやめてと言っても当然聞かず。
果ては 痛い痛いといいながら私の顔をはたくのです。

やめさせる方法はないでしょうか?母は体調が戻ってないので ますますしんどいです。

息子機嫌悪い→母しんどい→母息子にあたる→息子機嫌悪い みたいな負のスパイラルに陥りそうです。

息子可愛いんですけどね。
なかなか手強いです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
悪いスパイラルにハマりそう…と まだハマっていないだけ
立派と思います。

人間、具合の悪い時と忙しい時をどんな態度で過ごせるか?
がその人の器の大きさを示すと 常々私は考えております。

なかなかうまくいかないですよね、お互い頑張ろう!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2014.04.14(Mon)
  • Edit
スパイラルに陥らないようにとは思っていますが
あまりにイラっとするとつい

息子をかじってしまいます

(・ω・)反省しています。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.04.17(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ