facebookに手がでない

facebookをやろうと数ヶ月前試みたが、あまりの情報公開っぷりに
心が折れ、30分たたずして アカウントを完全削除した。

最近、連絡を取る方法のなくなった友人の夢を見たので
やっぱりやるかと今 思い立ったが
開始10分で心が折れ(というか1分)また削除である。

とにかく他人の情報が丸見えなのが恐ろしい。
20年あってなかった人の就職先が丸見え~。
横のつながりも丸見え~。

友人のつながった100人以上の中に大量に再び知り合いを見つけ
再びどよ~ん。

1番いけなかったのは使用したメールアドレスを
またまた前回と同じにしたものだから、
そのアドレスの人およびその人につながった人が
結構トップの画面に 「友達になる」と出続けること。

うんざり。

別にfacebookによらず、googleも同じ感じだし mixiも似たような感じだが
外国の方が ほらつながれよっ というアピールが重度にうざい。
日本でfacebookの人口が減っているのもわかる気がする。
向いてないと思われる。

でも友人とは連絡を取りたいなあと思うので
次回 心のエネルギーが満タンになったら
違うメールアドレスでチャレンジしようと思う・・・たぶん。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
拍手コメありがとうです。とここに書いて大丈夫かしら?

今流行している何かを手を出さないと、ずっとわからず
頭がついていかなくなったときに、必要になると困るので
ある程度のものには手を出さないと(・ω・;)と思ったものの
結局手がでませんね。
確かに就職で必須な若者はいるんでしょうし
ネット(ラインなど)でつながるのが当たり前世代には
当たり前な手法で、別にいいじゃんって人もいる一方、
ずっとネットと付き合って情報(※近所の写真を貼ってただけで家が特定された人たちなど。)がどう転がっていくか見てきた人間だと
なかなか 厳しいコンテンツだと思います。

facebookをやってる連絡をとってない友人は
ネットと付き合って長い人なので写真も情報もほぼなしで
やってるのを見て そういう形になるよねと思いつつも
情報ださないでfacebookやる意味もなあって感じなんですよね。

と まあ長くなりましたが 使いこなすのはなかなか難しいコンテンツですよね!!
で、気が向いたらやってみます。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.03.16(Sun)
  • Edit
FB もlineもやってない情弱ですが何か?
(;´д`)
  • ぺう#L8AeYI2M
  • URL
  • 2014.03.18(Tue)
  • Edit
あらあらおひさしぶりです。

lineなんて無論やってませんよ。
だってスマホじゃないもの!!

時代についていけない私です。
(そもそもlineがどういう仕組みがも調べてもいない)

あれですかね 年ですかね(泣
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2014.03.18(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ