まぶた縫いました。

右目の上下まぶたにできものが発生していたため
眼科に通い、本日切開しました。
体質的にできやすいんだと思われます。

上は外側から、下は内側から切開です。

麻酔用目薬→目に上下に麻酔注射→切開

という流れです。目に注射は結構痛いのです。
でも あれですよ 陣痛に比べればたいていの痛みは
へっちゃらでございます。

それより、意識はしっかりあるし、切ってるのはわかるので
切開始めが、精神上気を失いそうなくらいヘビーでした。
いわゆる、血の気がなくなるってやつです。

数分もたてば慣れるので、あーちょきちょき切ってるよと
余裕がでましたが。

帰り道、お買い物をしようと思いましたが
目の中に固まった血があるため(手術で血がでるから固まる)
涙が血色なのには あせりました。
あわてて帰宅です。
麻酔も微妙に効いてるからまぶたがうまく調整できず
ポタポタッと血を流す母であります。
その後、何時間もポタポタと血の涙を出すわたくし。
スプラッタ状態です。

息子はそんなことわからないので、電車に乗るのやら踏み切りが見れるなど
はしゃいでおりました(・ω・)

&スタッフさんが診療中息子を相手してくれる眼科なので
息子は1時間半近く 楽しげに遊んでました。

明らかに母を忘れています。

・・・4月からの保育園大丈夫そうですな。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ