保育園説明会

先日、保育園の説明会にいってまいりました。
想像はしていました。その大変さを。
しかし、渡された資料を見て涙しました。
多すぎる。
用意も多いが、登園時にやらなければならないことが!!

まあとにかく用意が多いです。
エプロンは手作りのを1日3枚
ループ付手拭タオル1日2枚
オムツの袋(ビニール)
エプロンなど汚れたものの袋(ビニール)
オムツ1日5枚、予備に2枚
お尻ふき(パック)
上履き
パジャマ
バスタオル2枚(昼寝用、1枚はシーツの上に敷くのでゴムをつける)

さらにアレルギーなので、口を拭くガーゼタオル1日3枚+それぞれをジッパー付袋にIN
帽子(ゴムをつける)
服を園に2組

・・・

もれてるかな?どうだったかな?
全部に(オムツ含め)名前!

そして作らないといけないものがあるので
エプロンは母に頼みました。
布団など運ぶカバンも頼みました。
ありがとう母よ。助かるぜ。

後はちまちま自分でちょっとするとして

アレルギーなので毎月給食のメニューを
先生たちと確認しながら卵はずす会議もあったり

と書いてる間にいろいろ買わないといけませんが
とりあえず プリンタで印刷できる布シールを発注しました。
自転車の息子の椅子カバーも。
あとレインコートも買いたいし
そもそもプリンタのインクを買わないといけない。
ゴムも買わないといけないなあ(帽子やエプロン、バスタオル)
と考えてるうちに時間がなくなりそうです。

私はダラダラなので、このくらいせっぱつまってるほうが・・・

いいんだけど書類もいろいろ作らないといけないので
せっぱつまってきました。
保育園も時間延長申請しないといけないが、両親の職場の印がいるとかなんだけど
2週間前には出してって昨日もらって1週間くらいしか余裕ないっ

ぼやぼや~になってる頭のリハビリにちょうどいいとします。
・・・入園式の服もないYO


フフフ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ